So-net無料ブログ作成
検索選択

モー娘のリーダー道重が卒業 次のリーダーは誰? [芸能]

モーニング娘の道重さゆみ(24)が、今秋に開かれる全国ツアー最終日でモーニング娘、及びハロー!プロジェクトから卒業することになった。

全国ツアーの中で山口(道重の故郷)での公演中に本人から発表された。

道重と言えば、「私より可愛い子はいない」など女性を敵にまわすような発言でが注目されてきた。
バラエティーではその強烈なキャラクターで活躍し、AKBに人気がかたよる中、現在のモーニング娘の存在をアピールしてきた。

道重はハロー!プロジェクトに入ってから、なんと11年以上経っており歴代最長となる。

さて、気になるのは次期リーダーについてだが、道重を除いた下記メンバー9人から選ばれる。

現メンバー:道重さゆみ、譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、小田さくら

最有力候補は飯窪春菜(19)といわれている。理由は飯窪は9人のなかで最年長だからだ。
モーニング娘は過去をみても年長者をリーダーにしてきた。
キャリア観点では道重以外のメンバーは、全員2011年以降に入っており、大差は無い。

最近はAKBの人気が強いが、今一度モーニング娘に目を向けてみるのも新鮮で良いかもしれない。

【以下、過去歴代リーダー】
初代 中澤 裕子
2代目 飯田 圭織
3代目 矢口 真里
4代目 吉澤 ひとみ
5代目 藤本 美貴
6代目 高橋 愛
7代目 新垣 里沙
8代目 道重 さゆみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。