So-net無料ブログ作成
検索選択

のこぎり男の動機は?川栄(りっちゃん)、入山(あんにん)への恨み? [芸能]

 5/25PM5:00 岩手県滝沢市でAKB48の握手会が行われていた中、
メンバーの川栄李奈さん(19)、入山杏奈さん(18)、男性スタッフがのこぎりの様なものをもった男に教われたそうです。

川栄さん(りっちゃん)は頭部に、入山さん(あんにん)は手に怪我を負ったということですが、命に別状はないようです。
※追記(20140526)正確な情報で頭部に怪我を負ったのは入山さんだそうです。 川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは頭部への怪我、右手小指の骨折と裂傷
凶器はワイヤーソーであるともいわれており、会場への持ち込みを考えると、
ワイヤーソーかナイフ型のこぎりである可能性が高いです。

どちらにせよ、傷が完治しても傷跡が残るような凶器であることから、
アイドルの命を傷つけるような下劣な犯罪です。

犯人は無職 梅田悟(24)、その場で取り押さえられ現行犯逮捕されました。
気になる動機は、現時点正式ではないですが「ブログの内容が気に入らなかった」という噂が流れています。

定かではないですが、偏見でしたら申し訳ないのですが私の思惑です。
無職であるとどうしても他人との対面コミュニケーションが減ってしまい、
一日の多くの時間を自分の想像力の中で生きてしまいます。

自分の世界で生きてしまうと否定的な事には直視せず、客観的な視点がなくなり、
常識(客観的なあたりまえのルール)の境界線がわからなくなります。

今回の事件でも、犯人は川栄さん、入山さんに何らかの執着があり、
完全に主観的な自分の中の考え(想像)が増幅し、答えが出た結果の行動なのではないでしょうか。

アイドルと身近に接することができ、ファンとの距離が近いAKBのイベントですが、
この事件をきっかけにファンとのふれあいが厳しくなる可能性があります。

今回、会場では手荷物検査を行っておらず、今後AKBのライブでは厳重な手荷物検査がされることが予想されます。
また、当面の間握手会を控えるなども考えられAKBファンへの影響はかなり大きなものとなるのではないでしょうか。

一人の無責任な行動で何万の人の夢を壊すような事件であり、とても腹がたち非常に残念ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。