So-net無料ブログ作成

もう一兆!とまらないマサのお買い物!!次はTモバイル?! [NEWS]


トランプ&マサ.png


またまた世界規模の買い物を表明しました!
ソフトバンクグループ孫正義社長がアメリカ時期大統領トランプさんと会談し、
5.7兆円を超えるアメリカ企業への投資を約束しました。

ソフトバンクグループは2013/7/10にアメリカ企業スプリントを2.6兆円で買収。
スプリントは最近やっと黒字に。

2016/7/18にイギリス企業ARMを3.3兆円で買収したばかり。その後すぐさま、
2016/10/14にサウジアラビア政府系と共同ファンド設立の約束をし2.6兆円を出資。そして今回、
2016/12/7アメリカ企業へ5.7兆円の投資の約束。

今年だけで11.9兆円のお買い物を決めた。
もう規模がでかすぎてわからん。

ソフトバンクグループの年間の利益(経常利益)は約1兆円。
その12倍の買い物を今年したことになる。

サラリーマンでいうと年収400万のおじさんが4800万円の買い物をしたことに。
む、無謀すぎる。

30年間160万返済すれば完済だ!
年収400万円から保険、税金、年金引くと320万円
年160万円返済すると残り160万円(利子分どうするのよ!)
月々の使えるお金は約14万円!
つ、辛すぎる。そこから家賃、食費、生活費、、、

孫さんの勝算は成長性にあるだろう。
企業への投資は、今後の数十年で何千倍もの成長をする企業に対し行うだろう。
それにより数十年後には完済だ!

ここからは予想だが、
トランプ氏とコネを強めアメリカ企業Tモバイルの買収のOKをもらい、Tモバイル買収!!
スプリントとTモバイルの使用している周波数を相互連携し業界1,2位のVerizon、AT&Tのシェアを奪う。まさにソフトバンクがイーモバイルやWCPを買収し、周波数連携しドコモ、KDDIのシェアを奪おうとしているように。

最近、ロボット、IoTなど孫さんが目をつけたモノが続々と国内でも盛り上がってきたように思います。
携帯電話が生活のインフラとなったように、数年後には私たちの生活のインフラになっているかもしれませんね。
その時、ソフトバンクグループは世界の企業になっていそうです。(ソフトバンク推し)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。