So-net無料ブログ作成

のこぎり男の動機は?川栄(りっちゃん)、入山(あんにん)への恨み? [芸能]

 5/25PM5:00 岩手県滝沢市でAKB48の握手会が行われていた中、
メンバーの川栄李奈さん(19)、入山杏奈さん(18)、男性スタッフがのこぎりの様なものをもった男に教われたそうです。

川栄さん(りっちゃん)は頭部に、入山さん(あんにん)は手に怪我を負ったということですが、命に別状はないようです。
※追記(20140526)正確な情報で頭部に怪我を負ったのは入山さんだそうです。 川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは頭部への怪我、右手小指の骨折と裂傷
凶器はワイヤーソーであるともいわれており、会場への持ち込みを考えると、
ワイヤーソーかナイフ型のこぎりである可能性が高いです。

どちらにせよ、傷が完治しても傷跡が残るような凶器であることから、
アイドルの命を傷つけるような下劣な犯罪です。

犯人は無職 梅田悟(24)、その場で取り押さえられ現行犯逮捕されました。
気になる動機は、現時点正式ではないですが「ブログの内容が気に入らなかった」という噂が流れています。

定かではないですが、偏見でしたら申し訳ないのですが私の思惑です。
無職であるとどうしても他人との対面コミュニケーションが減ってしまい、
一日の多くの時間を自分の想像力の中で生きてしまいます。

自分の世界で生きてしまうと否定的な事には直視せず、客観的な視点がなくなり、
常識(客観的なあたりまえのルール)の境界線がわからなくなります。

今回の事件でも、犯人は川栄さん、入山さんに何らかの執着があり、
完全に主観的な自分の中の考え(想像)が増幅し、答えが出た結果の行動なのではないでしょうか。

アイドルと身近に接することができ、ファンとの距離が近いAKBのイベントですが、
この事件をきっかけにファンとのふれあいが厳しくなる可能性があります。

今回、会場では手荷物検査を行っておらず、今後AKBのライブでは厳重な手荷物検査がされることが予想されます。
また、当面の間握手会を控えるなども考えられAKBファンへの影響はかなり大きなものとなるのではないでしょうか。

一人の無責任な行動で何万の人の夢を壊すような事件であり、とても腹がたち非常に残念ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モー娘のリーダー道重が卒業 次のリーダーは誰? [芸能]

モーニング娘の道重さゆみ(24)が、今秋に開かれる全国ツアー最終日でモーニング娘、及びハロー!プロジェクトから卒業することになった。

全国ツアーの中で山口(道重の故郷)での公演中に本人から発表された。

道重と言えば、「私より可愛い子はいない」など女性を敵にまわすような発言でが注目されてきた。
バラエティーではその強烈なキャラクターで活躍し、AKBに人気がかたよる中、現在のモーニング娘の存在をアピールしてきた。

道重はハロー!プロジェクトに入ってから、なんと11年以上経っており歴代最長となる。

さて、気になるのは次期リーダーについてだが、道重を除いた下記メンバー9人から選ばれる。

現メンバー:道重さゆみ、譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、小田さくら

最有力候補は飯窪春菜(19)といわれている。理由は飯窪は9人のなかで最年長だからだ。
モーニング娘は過去をみても年長者をリーダーにしてきた。
キャリア観点では道重以外のメンバーは、全員2011年以降に入っており、大差は無い。

最近はAKBの人気が強いが、今一度モーニング娘に目を向けてみるのも新鮮で良いかもしれない。

【以下、過去歴代リーダー】
初代 中澤 裕子
2代目 飯田 圭織
3代目 矢口 真里
4代目 吉澤 ひとみ
5代目 藤本 美貴
6代目 高橋 愛
7代目 新垣 里沙
8代目 道重 さゆみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。