So-net無料ブログ作成

オーラルダイエットという新ダイエット方法とは何?!価格はいくら?! [健康]

オーラルダイエットが流行りそうな兆しがあるのでご紹介します。

オーラルダイエットとは、食生活を改善するために歯医者さんが考案したダイエット方法です。
前歯の裏の上あごに、オーラルダイエットというマウスピースのような口内器具をはめ込みます。

これにより口の中の空間が狭くなり下記のような効果があります。
・咀嚼(そしゃく)回数を高める
・一回に口に運ぶ食事の量が少なくなる
・流し込むように食べる事がなくなる

時間をかけゆっくりと食事をすることで暴飲・暴食・早食いを防ぐことになり、食習慣が改善されるそうです。

正しい食習慣が身につけば一回の食事で必要な量だけ食べることになり、摂取カロリーが抑えられメタボ予防にもなるみたいですね。

好きな食べ物を制限することなく、過剰な運動も必要とせず良い食習慣を身につけることで
減量できるので、今までダイエットに失敗してきた方は是非試してみてくださいー。

オーラルダイエットという器具はパテで口内の型をとり、型を元にその人にあった形のものを作るみたいですね。
お値段は1万5000円~3万円位みたいですよ。
価格は医院にもよるので色々な店舗を調べることをお勧めします。

試してみたい方はお近くの認定店、認定歯科医院、認定医院にご相談してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。