So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

悪夢ちゃんの予知夢は見る方法がある?! [TV]

北川景子やももくろが出演するTV 悪夢ちゃんが人気ですね。
この悪夢ちゃんのコンセプト予知夢ですが、予知無を見る方法について調べてみました。

結果から言うとほとんどの方法がおまじないのようなやり方で大半が迷信でした。
中には、爪を封筒に入れて念じるのようなオカルト要素のあるやり方もあります。

私が、科学的観点で一番予知無を見れる可能性がある方法をご紹介します。
1.寝る直前に、直近で見た夢の内容を思い出してその続きを見るようにイメージする
2.朝起きたらノートに見た夢の内容を詳細に書く

この方法により予知夢が見れるようになるそうです。(100%では無いです)

補足すると、人間は寝ている間、脳を休ませる為に一部の五感を休憩させています。
しかし、起きれるように完全には休止しておらず、脳は省力で起きています。
記憶の引き出しもあいまいな状態です。
そんな時に脳の中で作られるイメージが夢なのです。

つまり夢は、脳がちょっと休んでる時の想像や妄想です。
1.により頭の中にイメージを残しておきます。(夢の題材をセットしとく)
直近の夢は起きている間に覚えているので、無意識に、起きている脳の修正が入り記憶に残ります。(現実味のある夢の記憶として残る)
そしてこれから見る夢が多少現実味を帯びた夢の延長の想像・妄想となり現れます。

2.に関しては忘れないようにメモしておくだけです。夢は、脳の記憶に残さなくて良い領域に保存されているので、朝起きたらすぐメモしないと忘れてしまいます。

1.2.を続けてみる夢が予知夢になるのは偶然です。
現実に近い夢を見ることで、無意識にそうなるように自分自身動いている。
実際にある出来事に対し、脳が無意識に夢のイメージを微修正してリンクさせる。

これが大半の予知夢のカラクリです。
しかし過去の歴史上の人物は、上記を超えた予知夢を見ることによって人生を左右した人もいるそうです。

もし予知夢を見たことがある人がいれば非常に興味があるので是非コメントお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。